クロネコヤマト B2 CSV Exporter for WooCommerceサポートフォーラム

説明が少し下手なので理解できましたらもう一度ニュアンス変えてお送りいたします。何卒ご了承くださいませ。

インポートしたら自動的に注文が完了しますが。自動的にメールが届くプラグインのメカニズムを理解できておりません。

プラグインからExportされたエクセルはお客様情報や配送に必要な会社情報があるだけなので追跡番号は記載されておりません。

貴社のウェブページではこう説明されております。

~~~
このCSVをクロネコヤマトのB2にインポートし、ラベルを印刷します。その後、同じCSVを再度インポートすると、注文ステータスが「完了」に変更されます。
~~~

同じエクセルをヤマトにアップロードしたとしてもヤマトの追跡番号がリスト化されているわけではないので配送完了にはなりますが追跡番号は届きません。

なので、追跡番号はエクセルで登録したお客様のメールアドレスに自動的にヤマトから送られるのかあと思ったのですが…①プラグインの説明ページの「追跡番号の通知」を見ると恐らくこれはヤマトから送られるメールではなく、Woocomerce上から送られるメールの用です…「WoocomerceのEmail Customizer」から見てもこのようなメールテンプレートの表示がありません。よって恐らくImportする時に追跡番号をどういう形かでImportしてる必要がある?②しかし、実際にテスト配送してみたところ登録したメールにヤマトの通知がきませんでした。

サポートしていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

※メカニズムを理解しようとしたいのでドもう少し詳しいドキュメント等があればお送りいただけますでしょうか。