WordPressの公式リポジトリはテーマやプラグインの「デモ」や「プレビュー」が存在します。しかし、それらはあくまでハリボテであり、実際の操作感はわかりませんし、実際以上に作り込まれていることもあります。開発者からすると、テーマやプラグイン(特にテーマ!)は見栄えが良いことが重要ですからね。

そこで、Kunoichiでは「実際に動くWordPressを試せるようにしたい」という考えから、次のような機能を開発中です。

  • 開発者はテーマ、プラグインをそこに入れて設定を整え、実際に動くWordPressを提供することができる。
  • デモを確認したい人は、それぞれ別のWordPressを手に入れることができる。

私たちはこれらの機能をDockerやKubernetesなどのテクノロジーを使うことで実現しようとしています。実際に動くものができたので、気になる方は試してください。

  1. まず、Kunoichiのアカウントを作成してください(面倒ですよね、ごめんなさい!)
  2. ログインしたら、このページの下にある「Request Demo」というボタンをクリックしてください。
  3. デモは立ち上がるまで1分程度かかります。準備ができたらログイン名とパスワードが書かれたメールが届きます。このページで2,3分後にリロードして「Request Demo」をもう一度クリックしても表示されます。
  4. プラグインのインストール、設定の変更など好きに行えます。
  5. 10分程度経つとWordPressは消滅します。

ご理解いただけましたか? それではお試しください!

Please login or create account at kunoichiwp.com to test demo features.

Login or Sign Up

スクリーンショット

まだ信じられない、という方のためにスクリーンショットも用意しました。

デモが用意できると、ログイン情報が表示されます。
準備ができると、あなた専用のフレッシュなWordPressが手に入ります。
10分経つと、WordPressサイトは消滅します。

今後の予定

今後は、このでも機能をもっと充実させ、開発者が魅力的なデモを用意できるとことまでブラッシュアップしていきたいと思っています。

ぜひニュースレターの登録など、お願いします。

コメントをする権限がありません。ログインしてください。

この投稿にはまだコメントがありません。

このスレッドをフォローしている人たち

このスレッドをフォローするにはログインしてください。

このスレッドは誰もフォローしていません。